2016八戸三社大祭 全日程が終了 皆様本当にお疲れ様でした! 

おしらせ

からくり屋永匠堂は
【三戸町旅ライティングコンテスト】
に参加しています。

永匠堂の書いた記事はこちら


気に入って頂けたら
コンテスト記事の一番下にある
いいねシェアをお願いします!

知れば知るほど好きにニャっちゃう!
三戸町は行ってみたいどころか住みたくなるまち

Pocket

八戸三社大祭に関わった皆様

本当にお疲れ様でした!

 

いやあ、終わりましたねー。

十六日町山車組は今年も大きな事故などなく無事に終わることができました。

応援してくださった皆様や山車組同士の横のつながりや声の掛け合いなんかのおかげだなぁと感謝しております。

 

事故や怪我がなかったのが一番ありがたいですが、大きな仕掛けトラブルもなくほっと胸を撫で下ろしているところです。

お還りの日にあまりの暑さのためか発電機6台中1台がオーバーヒート、1台がエンストしたまま二度とかからず、というトラブルはありましたが配電の変更などで対応し特に大きな支障はなく、発電機積載スペースの冷却強化は来年の課題の1つとなりました。

 

また相変わらずというかなんというか、十六日町山車組は残念ながら今年も入賞には至りませんでしたが、審査方法が変わったりしてその結果にも色々と考えさせられる点などがあり、がっかりする暇もなく来年のことなんかを考え始めていたりします。

十六日町山車組の現在の製作主要メンバーは入賞を味わったことがないので、上だけを見て突き進むのみです。

まあそうは言っても本当に一生懸命作った山車なのでやっぱりちょっとは悔しいですけどね。

 

しかし入賞した他の山車を見ると、やはり出来栄えに明確な差があってうちはまだまだだなぁと納得しています。

やっぱり上位の山車はすごい!

これから今年の反省点を洗い出し、他の26山車組全てを研究させて頂き、来年の製作に向け計画を立てていこうと思います。

 

まずは八戸三社大祭の祭り本番無事終了。

十六日町山車組のメンバー、そして全山車組の皆さま、

お疲れ様でした!

P7310028-1.jpg

次回から2016八戸三社大祭を振り返ってみたり撮りためた写真を紹介したりしようと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterで からくり屋永匠堂 をフォローしようをフォローしよう!

こちらもよく一緒に読まれています
こちらも読んでいきませんか?
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status