獲物は俺がいただくぜ! 30年ぶりのルパン三世 新シリーズ!

おしらせ

からくり屋永匠堂は
【三戸町旅ライティングコンテスト】
に参加しています。

永匠堂の書いた記事はこちら


気に入って頂けたら
コンテスト記事の一番下にある
いいねシェアをお願いします!

知れば知るほど好きにニャっちゃう!
三戸町は行ってみたいどころか住みたくなるまち

Pocket

通りすがりのおばあちゃんが運転するフィットを追いかけて、やっと止まったところでパンクしてますよって教えてあげたからくり屋永匠堂です、こんにちは。

 

最初すごく警戒されました。

 

事情を飲み込んだら感謝されたので気持ちよかったですけどね。

 

 

さて、今年は各地でお目見えした石川五右衛門の山車

八戸・三沢・盛岡そして新庄など色んな山車祭りで素晴らしい石川五右衛門の山車が登場しました。

 

 

「石川五右衛門」

かっこいいですよねえ。

からくり屋永匠堂は子供の頃から「石川五右衛門」というキャラクターが大好きでした。

 

 

こっちの。

 

そうです。

ルパン三世に登場する

十三代目 石川五ェ門

のほうです。

(ルパン三世に登場するゴエモンは五エ門と表記されているみたいですね。)

 

石川五右衛門と聞いて歌舞伎や大阪城の財宝盗みの他に、「斬鉄剣」という言葉を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

石川五エ門を激しくリスペクトする幼少期のからくり屋永匠堂は、よく学校帰りに細長い鉄板などを拾っては家に持ち帰って砥石で研ぎ、竹で作った模造の白鞘にはめてオリジナルのミニチュア斬鉄剣を作っていました。

あと必殺仕事人に登場する鍛冶屋の政も好きだったので、鞘を柄の後ろ側にはめ込むあの手槍も作ったりしてました。

 

今思えばそんなあぶねえ小学生でした。

 

 

話がそれましたが、石川五エ門によって刀好きの心を掴み、カリオストロの城で女性ファンも掴み、最近では名探偵コナンに登場して子供たちにも人気があるルパン三世

なんとその30年ぶりの新シリーズが始まるのです!

 

ss20151020

 

最初にその情報を聞いた7月あたりからずっとからくり屋永匠堂は楽しみにしていました!

これはもう子供のために撮ってある番組をHDDレコーダーから抹消してでも録画しようと。

 

そして「ルパン三世」 新シリーズのPVがこちらです!

やっっべえ!かっこいい!!

もうワクワクが止まりません!

 

 

ところが!

ところがですよ!

 

なんと!!

 

青森でも岩手でも放送予定なし…だと…!?

 

オンエア情報が公式サイトで紹介されています。

アニメ 「ルパン三世」 公式サイト

 

 

呆然としましたよ…。

まさか全国放送じゃないなんて…。

ひどいぜモンキー・パンチ!(←とばっちり)

 

てことで当面は北東北3県では放送されないようです。

うーん残念。

今回の局限定放送が好調で地方局でも放送されることを願いながら待つしかなさそうですね。

 

 

ものすごく楽しみにしていた「ルパン三世」 新テレビシリーズ、いつか必ず見れる日が来ることを祈って!

 

「また会おうぜ!」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でからくり屋永匠堂をフォローしよう!

こちらもよく一緒に読まれています
こちらも読んでいきませんか?
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status